主要データ収集ソース:

  • 展示会、イベント、国際会議
  • 政府情報、登記情報
  • 展示会の出展社、参加者リスト
  • 郵便サービス情報(NCOA)
  • 公開情報
  • 年次報告書、SEC提出書類、公的書類
  • ビジネス雑誌、業界紙購読者
  • B2B 情報パートナー企業
  • フリーマガジン/新聞購読オファー
  • ビジネストレード雑誌購読オファー
  • 9,000以上の電話帳、オンラインディレクトリ、イエローページ 等々
 

二次的データ収集ソース:

  • ウェブサイトとブログ
  • オプトインメールキャンペーン
  • ウェブベースの登録
  • テレビ、ラジオ、印刷広告
  • アンケート
  • アンケート
  • 電話調査
  • POSデータ
データ ソース